お知らせ

投稿日:

新型コロナウィルスとソーシャル・ディスタンス

こんにちは!
兵庫県姫路市を中心にリフォーム工事や外壁塗装などを行っております株式会社ミナミダです!

ソーシャル・ディスタンス


今日は、ソーシャル・ディスタンスについてお話したいと思います。

新型コロナウィルス感染拡大で、緊急事態宣言が継続されている今、ソーシャル・ディスタンスが浸透してきました。

ソーシャル・ディスタンスとは、人と人との物理的な間隔を空けて、直接の接触を制限することです。
スーパーなどでも足元に印がつけられるなど、徐々に浸透してきました。

例えば、日常生活においては人との距離を2mとることを推奨されていますが、屋外でのジョギングやサイクリング、ウォーキングなどの際には、通常よりも呼吸が荒くなったりするので、早歩きで5m必要とされています。

ジョギングなら10m、サイクリングなら20mともいわれています。
また、気流の関係で、飛沫は前にはあまり飛ばず、後方に飛ぶことになるので、後続の方は要注意です。

私たちの仕事は、リフォーム工事や外壁塗装ですので、換気のよい室内や屋外で作業を行ないます。

感染とは無縁のような気もしますが、屋内は屋外よりも感染リスクは少ないものの、ゼロではありません。
私たちもソーシャル・ディスタンスを心がけながら、皆さまのお住まいをキレイに生まれ変わらせる仕事に、真摯に取り組んでまいります。

皆さまもどうぞご自愛くださいますよう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ミナミダ
〒671-1102
兵庫県姫路市広畑区蒲田一丁目101番地
TEL:079-230-3260 FAX:079-230-3261

お知らせ

関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社ミナミダでは、ホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

建物のことは「株式会社ミナミダ」にお任せください!

建物のことは「株式会社ミナミダ」にお任せ…

こんにちは!株式会社ミナミダです。 弊社は兵庫県姫路市を中心に、リフォーム工事や外壁塗装などを行って …

弊社は高品質な改修・補修・リフォームをご提供します!

弊社は高品質な改修・補修・リフォームをご…

こんにちは!兵庫県姫路市の株式会社ミナミダです。 弊社は姫路市内を中心として、マンション・アパート・ …

 お問い合わせ   採用情報