施工事例

投稿日:

高意匠塗装

今回は姫路市内のA様邸の塗り替えです。
今回は「高級感のある重厚な仕上げにして欲しい」「耐久性も欲しい」との要望がありましたのでAICAジョリパットをお勧めしました。
本来塗り替えの目的は外壁材の保護と美観なのですが、今回は美観にウエイトを置いた塗装となりました、もちろん外壁下地の保護機能も十分です。

お客様から目地も無くして壁一面統一感が欲しいとのことなのでパターンはミーティア仕上げに、もとは吹付タイル仕上げだったので一旦壁全面をコテでフラットにしてからパターンを付けていきます。

塗装の工程は
目地消し→全面フラットしごき(2回)→シーラー→地吹き(コテ仕上げ)→パターン付け(吹付+コテ仕上げ)
と普段よりかなり工程も多いです。


途中の写真が無いのですが、仕上がりはこんな感じです。
お客様の要望通りのボリュームのある重厚な仕上りになったと思います。

弊社ではこういった高意匠の仕上げなどもおこなっています、一般ユーザーの方、工務店関係の方もお気軽にお問合せください。

株式会社ミナミダ
〒671-1102
兵庫県姫路市広畑区蒲田一丁目101番地
TEL:079-230-3260 FAX:079-230-3261

施工事例

関連記事

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本日は過去の工事事例をアップします ALCの建物の庇ですが、水が回っ …

姫路市網干区 うどんK様白線ひき

姫路市網干区 うどんK様白線ひき

本日はうどんK網干店で駐車場の白線を引き直しました。 駐車場の白線は溶融型が耐久性も高く綺麗ですが、 …

水墨調仕上げ

水墨調仕上げ

今回は先日に続き姫路市A様邸の塗装です。 和風な感じが良いとのことなのでお客様と打ち合わせの上ジョリ …

 お問い合わせ   採用情報