施工事例

投稿日:

高意匠塗装

今回は姫路市内のA様邸の塗り替えです。
今回は「高級感のある重厚な仕上げにして欲しい」「耐久性も欲しい」との要望がありましたのでAICAジョリパットをお勧めしました。
本来塗り替えの目的は外壁材の保護と美観なのですが、今回は美観にウエイトを置いた塗装となりました、もちろん外壁下地の保護機能も十分です。

お客様から目地も無くして壁一面統一感が欲しいとのことなのでパターンはミーティア仕上げに、もとは吹付タイル仕上げだったので一旦壁全面をコテでフラットにしてからパターンを付けていきます。

塗装の工程は
目地消し→全面フラットしごき(2回)→シーラー→地吹き(コテ仕上げ)→パターン付け(吹付+コテ仕上げ)
と普段よりかなり工程も多いです。


途中の写真が無いのですが、仕上がりはこんな感じです。
お客様の要望通りのボリュームのある重厚な仕上りになったと思います。

弊社ではこういった高意匠の仕上げなどもおこなっています、一般ユーザーの方、工務店関係の方もお気軽にお問合せください。

株式会社ミナミダ
〒671-1102
兵庫県姫路市広畑区蒲田一丁目101番地
TEL:079-230-3260 FAX:079-230-3261

施工事例

関連記事

姫路市リフォーム工事

姫路市リフォーム工事

今日は姫路市内のリフォーム工事です、モルタルで全面しごき直した壁を塗っていきます。 最初にモルタルに …

加古川市 サッシ入れ替え後の補修

加古川市 サッシ入れ替え後の補修

今日はアルミサッシを入れ替えた後のモルタル補修あとの塗装をしました。 既存の吹付のパターンと違和感が …

来年に向けて

来年に向けて

うどんK様の白線ひきが早く終わったので来年の現場の洗浄に行きました。 …

 お問い合わせ   採用情報