施工事例

投稿日:

姫路市太市 古民家床塗り

去年から入っていた太市の古民家の床塗りです

無垢の床をクリアー仕上げをしていきます。

床は工事の最初に貼ることがほとんどで、そのあとの工事で傷がつかないように全面養生されてしまいます。

でも、どうしても端のほうは作業の関係で養生がない部分があり、無垢材ではどうしても日焼けして変色してしまいます。

なので、床は貼る前に工場で起き塗りさせてもらって、あとは工事の最後洗いも終わってからほこりのない状態で仕上げます。

今回も工事の最終段階で仕上げに入らせてもらいました。


以前工場のほうで置き塗りした目隠しも完成していました、圧迫感がなく、いい感じにできてました。

株式会社ミナミダ
〒671-1102
兵庫県姫路市広畑区蒲田一丁目101番地
TEL:079-230-3260 FAX:079-230-3261

施工事例

関連記事

高砂市 K様邸目隠しのキシラデコール塗り

高砂市 K様邸目隠しのキシラデコール塗り

本日もキシラデコール塗っていきます。 柱の間は刷毛が入らないので短毛のローラーで、表面は刷毛で塗って …

高砂市 K様邸内部塗装3

高砂市 K様邸内部塗装3

本日も引き続きパテ処理をしていきます。 出隅をパテで均した後割れ防止のコーナーテープを貼っていきます …

高砂市 K様邸内部塗装

高砂市 K様邸内部塗装

今日は去年の年末に外装工事をさせていただいた高砂K様邸の内装工事に来ています。 壁のひび割れを直して …

 お問い合わせ   採用情報