お知らせ

投稿日:

株式会社ミナミダの業務紹介~外壁塗装について~

こんにちは!
兵庫県姫路市の株式会社ミナミダです!
弊社ではリフォーム工事や外壁塗装などを承っております。

今回は弊社が行なっている業務のひとつである「外壁塗装」についてご紹介いたします。

外壁塗装について

弊社ではご依頼をいただいたら、まずは現地調査を行ない、現状がどのような状況なのかをしっかりと把握することから始めます。
その結果を依頼主様へ報告し、お見積りとプランをご提案し、ご契約いただいたら施工へ移ります。

次に高圧洗浄を行ないます。
外壁の表面には汚れやほこり、カビなどが発生しているので高圧の水流で綺麗に落とします。
少しでも汚れを残してしまうと、新しく塗装しても台無しになる可能性があるので入念に洗浄いたします。

その後、隙間などの必要な箇所にコーキング材を注入し、雨水の侵入を防いぎます。外壁塗装だけでなく、建物の寿命にも重要な役割を果たします。

希望の色の塗装に入る前に、必ず下塗りを行い、中塗りを経て、最後に上塗りで仕上げをいたします。

ただ外壁や屋根を塗装するだけでも、細かい手順が必要になり、そのどれかひとつでも手を抜いてしまうと塗装や建物の寿命に大きく影響を与えてしまいます。
そのため弊社では徹底した工程管理と仕上がり点検を行うことにより、「お客様に安心してお任せいただける品質」の維持に努めております。

外壁や屋根の塗装でお探しなら、ぜひ株式会社ミナミダにお任せください!
ご依頼・ご相談の方は、お問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ミナミダ
〒671-1102
兵庫県姫路市広畑区蒲田一丁目101番地
TEL:079-230-3260 FAX:079-230-3261

お知らせ

関連記事

姫路市山崎台 古民家の塀

姫路市山崎台 古民家の塀

昨日、今日と古民家の塀に使用する杉板をキシラデコールという防虫、防腐性の高い塗料を塗りました。 塀を …

弊社は高品質な改修・補修・リフォームをご提供します!

弊社は高品質な改修・補修・リフォームをご…

こんにちは!兵庫県姫路市の株式会社ミナミダです。 弊社は姫路市内を中心として、マンション・アパート・ …

改修工事・塗装工事を行う株式会社ミナミダの気になるトコロ

改修工事・塗装工事を行う株式会社ミナミダ…

こんにちは!株式会社ミナミダです。 弊社は兵庫県姫路市を中心に、リフォーム工事や外壁塗装などを行って …

 お問い合わせ   採用情報